2015年3月12日木曜日

日本福祉大学付属高校の学生の声に感慨


 3/2,3/3と日本福祉大学付属高校にて、移動販売車キッチン・アゼーリアにてピザの販売を行いました。今回は生協様、先生方、学校の関係者の皆様のご配慮もいただき、事前に販売告知もさせていただきました。
 当移動販売車に関わるセルプ・アゼーリア利用者の皆さんにとって、イベントではないところでの販売活動にて、販売の練習をしてきた成果が試される機会となりました。お客様への商品受け渡しや注文の受け方などいくつか課題も出ましたが、良い経験ができました。
 また、学生の皆さんから、店じまいの時「ありがとうピザ屋さん」「ごくろうさまでしたピザ屋さん」と男子学生から太い声をかけられ、福祉施設という捉え方だけでなく、「ピザ屋さんだ僕たちは」とちょっと感慨深くなりました。
 



打ち合わせ中
今回販売 同校ボランティア部考案のピザ


0 件のコメント:

コメントを投稿