2015年11月12日木曜日

美浜町育成会・美浜町民生委員のみなさんと海岸清掃しました。


 「支援を受けるばかりではいけない」との美浜町育成会会長の想いから、今年も布土海岸をきれいにしました。育成会の皆さん17名、民生委員の皆さん13名、セルプ・アゼーリア利用者の皆さん15名が参加しました。  今回、海岸のゴミの量はあまり多くないように思いました。私たちだけでなく、町内企業による海岸清掃も時々、行われている事と普段から海岸を大事にする地 元の方々の存在が大きいと思いました。ゴミ拾いの中、利用者さんの一人が海岸で大根らしきものを発見しました。「浜大根」と言うそうです。残念ながら、食 用には向いていない大根とのことでした。
浜大根
説明を追加

 

0 件のコメント:

コメントを投稿