2021年4月7日水曜日

利用者委員会(自治会)通信 第1号

  2020年10月、利用者委員会(自治会)が発足しました。きっかけは新型コロナウィルス感染症による何もかもが中止になっていくような世の中の閉塞感です。外部機関主催の運動家が中止になり、「コロナ禍の中でも安全に運動会をやりたい」という想いが「じゃあ自分たちでやればいいんだ」という想いに発展しました。当初は運動会実行委員会という形で有志メンバーでスタートしましたが、今後も自主運営していきたいという声があがり、自治会形式に発展しました。職員は自治会活動のサポーターという形で関わらせてもらっています。だんだんと会議運営もうまくなり議論も白熱するようになってきています。

自治会通信 第1号

0 件のコメント:

コメントを投稿